「今日の一言」

2014/05/14

2014 勉強会を終えて(3)

9.萌音ちゃん♪
素敵なメヌエットでした。ちゃんと集中して弾けましたね! 此処に来てから2年くらい? 2年前はボソボソ弾いていたような気がしたけれど、だんだんレッスンの時も緊張しないで萌音ちゃん自身の本領が発揮できて、クリスマスに楽器を替えてからは本当に良くなってきました。お家での練習、喧嘩しないでね! お母様もお子様と同じ土俵に立たないでね、、(笑)

10.帆果さん♪
忙しくて普段はなかなか練習が出来ないのかな、、でも、この曲は好きなようで、しっかり弾けました。学校でも弾いたんですよね、、本番が何回もあって、とても良かったと思います。「100回の練習より1回の本番」と言ってね、人の前で弾くのはとても良いことなの、、どの曲も好きになって少しで良いから毎日弾いてほしいな。

11.秀太君♪
自分の音もよく聴いて、先生の話もよく聞けるのだけれど、どういう訳か早く練習してしまうのよね、、早く練習するのと丁寧に弾くこと、多分本人は、ちょっとした違い、、としかしか思ってないのだろうけれど、これが積み重なると大違いになるんだよ! 来年まで1年、また少しづつ前を目指して頑張ってほしいと思います。ジーグ、しっかり弾けました。

12.花音ちゃん♪
勉強会はいつも頑張るね! 大変かな~と思っていた無窮動、同じパッセージが何回も出てきて、ともすると間違ってしまうことが多いのだけれど、花音ちゃんは、ちゃんと曲がわかっているんだよね、、人が苦労するようなことをサッサとやってしまいます。あとは、、何でしょう?、、忙しい中学生になると(小学生の内にもっとやっておけばよかった、、)って思うの。最近は頑張っているけど、何とかその気持ちを持続させよう、、

カテゴリー:
「今日の一言」一覧へ戻る

▲ページの先頭へ戻る

ホーム

> 2014 勉強会を終えて(3)

イベント予定

2019年12月22日

クリスマス会
10:00(葛飾公民館講堂)

2020年7月31日(金)〜8月3日(月)

夏期学校(松本)

2020年8月23日

千葉ジュニアストリングス第21回定期演奏会

今日の一言

今日の一言を作りました。
日々思ったことをつぶやきます。