「今日の一言」

2016/04/28

明日は勉強会

今週はレッスンがお休みでした。勉強会の前に、、なぜ? と思った方も多かったことでしょう。

演奏するのに一番必要なのは集中力です。演奏する曲は、もう充分練習している筈、、本番に一番良い演奏をする為に、今日はポイントの練習をして早めに休んで下さい。疲れが残っていると力を発揮することが出来ません。前日にバタバタすると当日疲れが残って集中できないので今週はお休みにしました。前日の練習の注意点を書いておきますね。

◎間違えやすいところを、ゆっくり弾いておく。(本番では思いもかけないところを間違えることもあります。小さな間違えは気にしないことです。それも含めて全て演奏です。)

◎音を響かせること。楽器に向かって無理なく素直に弓を運べば音は鳴る筈です。

◎最後の決め手は弓を持つ手の親指ですよ! 時間が無くても弓の体操だけは忘れずに!!

後は、楽しい気持ちで、みんなの演奏も聴きましょう。みんなも自分の演奏を聴いてくれます。 ただ、、心配なのは、今年初めて出演する子のマナー、、 小さい子達を弟、妹と思って注意してね!

カテゴリー:
「今日の一言」一覧へ戻る

« 次の記事へ 前の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る

ホーム

> 明日は勉強会

イベント予定

歓クラス勉強会

2024年2月11日㈰千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)

木金真砂クラス勉強会

2024年4月28日㈰ 千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)

今日の一言

今日の一言を作りました。
日々思ったことをつぶやきます。