「今日の一言」
2009/06/16
優先順位
夏休みの1日の予定表、、等というものがありましたよね! 昔から予定を書き込むことが、けっこう好きだったかもしれません。 実行できたかどうかは??ですが、、 今でも、やらなくてはいけないこと、やりたいことを文字に表すと身体が動き始めます。
どうしてもやらなくてはいけないことは絶対にやるので、ちょっととっておいて、、2~3番目にやらなくてはいけないことからやっていくのですが、最近どうも残ってばかり、、とても全部はやり切れません。 そこで、優先順位をつけることにしました。
先週辺りまでは、息子の体調が良くなかったので、食事、掃除、洗濯、、(あらあら今まで、いかに手抜きだったか、、 笑) 今週は、息子は少し良くなってきたのと、原因が私のやり過ぎ(過保護)かもしれない、、等と思い始めたので 自分のことを、、 もう1年近く真面目に勉強していないピアノを、指が動かなくなってしまう前に、また始めないと、、
先週、Cちゃんと約束しました。「先生も練習してくるからね!」 Cちゃんの方が、いっぱい練習しているのですが、、 今日明日は「優先順位、ピアノが一番」です。
カテゴリー: 私のことですが
「今日の一言」一覧へ戻る
« 次の記事へ 合奏
新型インフルエンザ対策 前の記事へ »
> 優先順位
イベント予定




