「今日の一言」
2007/09/03
続き、、「育てる」

昨日の記事を読み直していて、自分で気づいたことがあります。 それは、電車の中で騒いだ坊やを「我慢させる」のではなくて「我慢する心を育てる」ということ。
鈴木先生によれば、何でも、「練習した回数だけ能力が育つ」ということでした。 悪い音程で弾いていると、悪い音程の能力が育つし、いつも怒っていると、怒る能力が育つ、、 いつも怠けていると、怠ける能力が育つ、、ということ。 物事の良し悪しのかかわらず、繰り返しただけ、それは、その人の能力になってしまうんですね。 人に優しくすることを繰り返せば、それも能力の一つ、、
そう思ったら、いつも笑顔でいて、笑顔の人になろう、、なんて思いませんか? 私も、PCばかりやっていないで練習しないと、、 笑)
カテゴリー: おたより
「今日の一言」一覧へ戻る
> 続き、、「育てる」
イベント予定




