「今日の一言」

2016/09/11

face bookより

私が一番初めに出会った生徒さんの一人あっちゃん♪ 指導経験のない私に、お母様方は本当に良くついて来て下さって、盛り立てて下さって、不安いっぱいの先生一年生時代を幸せに過ごすことが出来ました。

私の事情で千葉に来てしまって、あっちゃんは別の先生のご指導を受けるようになりましたが、支部の合奏団、大学のオーケストラ、大活躍で大学卒業までレッスンを続け、各仲間から祝福の共演の卒業コンサートに招待状が届きました。あれから更に20年以上、、fbでまた繋がりが持てるようになって、以下は、あっちゃんの記事のコメントです。

 

この楽譜を久しぶりに見て、思わず母に感謝の電話を入れました。
その際、母が「当時、奈良井先生(富川先生)は、とてもお若かったけれたども、ご自分の考えをしっかりと持って、熱心に子供たちの指導にあたられていた。だからこそ、先生を中心に、お母さん方も皆で協力しながら、教室を作り上げていくことができたのだと思う。」と話しておりました。

幼稚園の頃の私は、先生の美しく凛とした佇まいに憧れ、「大きくなったらバイオリンの先生になる!」と言っていたのを覚えています。

カテゴリー:
「今日の一言」一覧へ戻る

▲ページの先頭へ戻る

ホーム

> face bookより

イベント予定

2019年12月22日

クリスマス会
10:00(葛飾公民館講堂)

2020年7月31日(金)〜8月3日(月)

夏期学校(松本)

2020年8月23日

千葉ジュニアストリングス第21回定期演奏会

今日の一言

今日の一言を作りました。
日々思ったことをつぶやきます。