「今日の一言」

2013/12/07

本気になれば、、、

4年生のJ君、右手もリラックスしていて柔らかな音で弾いてくれます。しかしながら右手の小指が、なかなか弓に乗りません。小指を乗せてほしいというのは永年の私の悲願、、

今週のレッスンの時、J君に注意ではなくお願いをしてみました。「そうだ!2月までに小指がきちんと乗ったらバレンタインのチョコをJ君にプレゼントしよう~♪」

あらあら、そしたらレッスンの間中、小指は弓の上~♪♪ 本気になれば直るのかな~と思った瞬間!! さてさて2月が楽しみですね! この調子でみんなにお願いをしたら、チョコ、何個要るかな、、(笑)

カテゴリー:
「今日の一言」一覧へ戻る

« 次の記事へ

▲ページの先頭へ戻る

ホーム

> 本気になれば、、、

イベント予定

歓クラス勉強会

2024年2月11日㈰千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)

木金真砂クラス勉強会

2024年4月28日㈰ 千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)

今日の一言

今日の一言を作りました。
日々思ったことをつぶやきます。