「今日の一言」

2020/01/13

2020年始動 ☜ここをクリックすると本文が見られます

新年おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年のお正月は、ちょっと遊んでしまったので、暮まで軌道に乗っていた練習が疎かになり、、 歳は取りたくないと申しますか、ちょっとサボっただけで指が硬くなってしまいます、、(とは言っても少しづつは弾いていたにも拘わらずです)仕切り直して真面目に練習を始めました。
生徒さんにも言えることですが、ある部分、どんな音でどんな風に弾きたいか、まずイメージします。実際、今、弾いている音に衝撃を受けます。(どうして流れるように弾けないの、、⤵) そこでガッカリして止めてしまったらダメ。リズムを変えて、何度も何度もゆっくりと、、 あら不思議、さっきとは違った音に、、(⤴) それの繰り返しなんです。
これで、また練習サボると元に戻りますので、、 皆さんも一度くらいガッカリしても諦めないで頑張ってごらんなさい! 少しでも上達が見えると嬉しくなりますよ!
という訳で、2020年が始動しました。4月の勉強会まで続ければ、自ずと結果は見えてくる筈。^^

カテゴリー:
「今日の一言」一覧へ戻る

« 次の記事へ 前の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る

ホーム

> 2020年始動 ☜ここをクリックすると本文が見られます

イベント予定

歓クラス勉強会(発表会)

2月2日(日)12:30 船橋勤労市民センターホール

和子クラス勉強会(発表会)

4月26日(日)美浜文化ホール

2020年7月31日(金)〜8月3日(月)

夏期学校(松本)

2020年8月23日

千葉ジュニアストリングス第21回定期演奏会

今日の一言

今日の一言を作りました。
日々思ったことをつぶやきます。