「今日の一言」

2019/09/18

はじめのはじめの一歩 ☜♪

9月で3歳になった孫。「誕生祝は何が良い?」と息子に聞いたら「ヴァイオリン」と言うので、新しい可愛い楽器を購入した。息子が使った1/16は壁に掛けてあるのだけれど、それは私の宝物。
やるのかやらないかわかりもしないのに高価なものを買って、、と普通は思うのだろうな~、、 無駄になるかもしれないことは承知の上。それでも何とか楽器に親しんでほしい、、というこちら側の意思を自他ともに確認したかったので。
昨日、「桃ちゃん、やってみる?」「イヤ・・」 音楽の趣味のないお嫁さん。まぁとにかく偶にはお母さんが楽器を持って鳴らしてみて!と言っておきました。先日渡した、昔のNHK「夕方クインテット」は楽しんで見ているようです。
(写真は40年前、息子1歳)

カテゴリー:
「今日の一言」一覧へ戻る

▲ページの先頭へ戻る

ホーム

> はじめのはじめの一歩 ☜♪

イベント予定

歓クラス勉強会

2024年2月11日㈰千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)

木金真砂クラス勉強会

2024年4月28日㈰ 千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)

今日の一言

今日の一言を作りました。
日々思ったことをつぶやきます。