「今日の一言」

2019/10/14

卒業録音の受付始まりました☜クリック

クリスマス会の会場が取れたので、みんなで合奏する曲を探しています。楽しくて、良いアンサンブルで、ぶっつけ本番でも弾けて、、 そういう曲、なかなかないのよね、、 例年と同じになってしまうかもしれません。

ところで皆さん、暑い夏が終わったと思ったら、もう10月です。また1年が終わりに近づいている、、 毎日のおけいこでも、生活でも、目標を持って日々を送って下さいね、、 目標は自分に合った、ちょっと頑張れば達成できるものが良いですよ。周りの人と比べてはいけません。がっかりするか、油断してしまうから。 音程を正確にしたい。ヴィブラートを上手くしたい。練習方法を効率的に。毎日練習する。何でも良いのです。何か頑張っていると、その次にやるべきことが自ずと見えてきます。私がやっているのは、毎日の腹筋体操とピアノ。腹筋体操は必要に迫られて、、(笑) とにかく続ける。ピアノの方は、やっていると課題が見えてきて、それがスムースになると達成感があります。子供にとってのおけいこは、私の腹筋体操のようなものかな、、 それを抜け出した生徒さんもチラホラですが、、 親子で成長を喜ぶことが大事ですよ。

卒業録音の受付が始まりました。お家にある録音物を確認して下さい。書類をお渡ししますので、CD、書類、検定料を一緒にご持参下さい。

カテゴリー:
「今日の一言」一覧へ戻る

▲ページの先頭へ戻る

ホーム

> 卒業録音の受付始まりました☜クリック

イベント予定

2019年12月22日

クリスマス会
10:00(葛飾公民館講堂)

2020年7月31日(金)〜8月3日(月)

夏期学校(松本)

2020年8月23日

千葉ジュニアストリングス第21回定期演奏会

今日の一言

今日の一言を作りました。
日々思ったことをつぶやきます。